未来の建築家

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実務以外の分野  

まぁ、知らないことが多いこと(笑
普段、実務で行っている内容などであれば記憶にも定着しやすいものの。
まったく今まで御縁がなかった分野なんかはやはりイメージが乏しく。。
苦手意識が先行してしまい、勉強も思う通りにはかどりません。

そんな私。
設備関係には普段から接する機会があまりないもので。
問題だけを眺めていても進歩しないと言うことに気付き、
買いました。

原口秀昭大先生の「ゼロからはじめる建築の設備」
2級建築士受験のときは楽しいゴロ合わせで難なく一発合格できましたが、
そのシリーズ本とでも言いましょうか。
非常に分かりやすく建築の設備について説明されています。
今までボンヤリと覚えていた単語達が線で繋がったと言う感覚です。

昨日から計画(設備)の1巡目に入ったのですが、
前回とは明らかに理解度が違いますね。



1級建築士試験、その出題範囲は非常に広い。
なので普段から常に意識を持って情報を収集したり、疑問に思って調べてみたり。
そんななにげない知識の集まりが必ずプラスになると確信しています。
事務所の机においていますので、昼休みにサラリと読むようにしています。
もうちょっとで読み終わるので、また、そのスキマ時間を何に使うか考えなければいけませんね。
スポンサーサイト

category: 建築

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/88-c7baf832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。