未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

音声学習  

現在、音声学習は使用していません。
いや、使用できていません。

通勤がマイカーなので、運転中にイヤホン付けるのは周りの音が聞こえなくなって危険かと。。
何日か試したのですが、やはりあまり良いものではありません
車が古いのでオーディオにBluetoothなんかも付いていないし・・。
MDやCDに録音するにも時間がかかって仕方ありません。

マイカー通勤ではあるが片道40分。
この時間を利用しない手は無い。
車のスピーカーで聞けたほうが安全ですよね~。
何か良い方法はないでしょうか

片耳だけイヤホンするとか(笑
携帯みたいに。。
なんかね、それすると片耳だけ聴力が弱ったりしないか心配なんです。
(そんな心配より試験に受からなかった時の事を心配しろっ!)

計画03.空調設備終了。

今から風呂に入って、就寝までの時間は計画04.電気設備を少しでも進めます。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 7

コメント

はじめまして

はじめまして。
22年度の合格物語ユーザーのチョコパイと申します。

お車でFMラジオの視聴はできますか?
私はFMトランスミッター付のMP3プレーヤーでラジオに飛ばして聞いていました。

FMトランスミッターだけでも販売されているようですのでお使いのプレーヤーに会うものがあるかも・・・。

すでにご存知でしたら悪しからず。

がんばってください!!!応援しています

チョコパイ #mQop/nM. | URL
2010/12/09 11:03 | edit

自分は車の中ではCDで聞いてます。

まー運転に集中するので頭に入ってない様な気がしますけど。。

 それでも信号待ちとかでは「1問だけでも!!」と

思ってきいてます。。

 (プロフィールの写真 綺麗っすね!!)

blue hawai #- | URL
2010/12/09 21:05 | edit

Re: はじめまして

はじめまして。チョコパイさん。
チョコパイさんのブログいつもチェックしてましたよ~。(実は)

FMトランスミッターですか、そんな代物があるんだぁ。
さっそく検索。。

USBメモリが使えるものもあるみたいですね~。
リモコン付きなんかもあるわ(笑
価格もそんなに高くないし、FMは聞けるので使ってみるの良いかも。

良い情報ありがとうございました~!

tatsumi #- | URL
2010/12/09 22:14 | edit

Re: タイトルなし

はじめましてblue hawaiさん。

そうか、フツーにCDにコピーするのも良しですね。
う~ん、しかし私の車はCD-Rしか再生できないと思うので、
次から次へと書きかえる場合はあまり経済的じゃないかも。。

ある程度、苦手な部分を抜粋してまとめてコピーするのがベストですね。

抜粋の仕方はチョコパイさんのブログを参考にしてみます。

ところで、この写真は近くの川で夕日を背に撮ったものです。
長女を肩車してますw
携帯での撮影でしたが結構気に入ってます。

お互い勉強がんばりましょ~!
(ハワイ行けるようにw)

tatsumi #- | URL
2010/12/09 22:24 | edit

「FMトランスフォーマー」

2800円で売ってたので、買いました!
(しかし、意外とダウンロード大変。。。)

blue hawai #- | URL
2010/12/11 20:42 | edit

FMトランスフォーマー?

ってあの乗り物がロボットになるやつですかね?
検索したんですが、そんな感じでした(笑

友人がトランスミッター使ってたので今度見せてもらうことにしました♪案外使い心地がよさそうです。期待します。

tatsumi #- | URL
2010/12/12 22:14 | edit

FMトランスミッターでした。。

blue hawai #- | URL
2010/12/13 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/90-f9081738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

