未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れ様です  

北九州は急激に寒くなって、雪もチラホラ。。
おかげで風邪を引いてしまいました。
熱はないのですが、のどが痛いのとボーっとしてます。

帰宅後は手洗いとウガイを必ず行っているのになぁ。
睡眠不足かな。

最近、晩酌も嘘のようにしなくなりました。
飲んでるときはいいんですよねぇ。
次の日はすごく後悔するんです、勉強しなかったことを。
だから、後悔しないように毎日、少しでもいいのでヤル。
自分で決めたことです。
晩酌ぐらい我慢できるさ!

ところで、みなさん法規集はどのようにされているのでしょうね。
青本使いの僕は発売日まで待つように考えてたのですが、。
確か1月28日だったような。
気晴らしに線引きでもしようかな~と思っていますが。
今はまだ手元にない常態で少し焦っています。

この際、すでに販売されていて同じ横書きの緑本(って言うのかなS資格もの)に浮気してやろ~かと思案中。
実際、使い勝手どうなんでしょうね。青本よりサイズ大きめですが。

話し代わって、チョコパイさん合格おめでとうです!
なんだかうれしいです、勇気がわいて来ます。
教えていただいたFMトランスミッターAmazonで購入しました。



明日には手元に届くとおもうので、これで快適車内学習を行うことができそうです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

こんにちはtatsumiさん
先日はコメントありがとうございます☆

北九州も雪が降りましたか?福岡も振りました(寒っ)
風邪をひかれたとのことで大丈夫でしょうか?
お酒、お好きの様ですね。私も好きなのでちょっと悩ましい問題ではありますが、メリハリをつけて頂く事にしました☆

法令集、私も今回どうしようかと考えてます。
今までは黄色本(少数派のよう。。。)を使用してますが
今回はどうしようかと。
黄色い本の良いとこは紙質が良いのでマーカーや線を引いても裏に写らないところです。ただ、構造系の告示が載ってないのがあるのが難点です。
緑は大きくて使いやすいですが、紙質が気になる方はちょっとどうかな?って感じでした。

仕事では黄色で法令を調べて、構造の告示を青でみるようにしてます。
うーん、参考になりませんね、これ(遠い目)
ただ、緑はページめくる時間は少なくなるかもしれません、大きいから。
お互いにドンピシャな法令集が決まるといいですよね。

長いコメントになりましたがこれからも宜しくお願いします。
(ちなみに私、地元が北九州です!!だから、一方的にtatsumiさんに親近感v-22

めぐこ #- | URL
2010/12/19 08:58 | edit

Re: こんにちは

お酒はメリハリつけて♪ですね。

法令集→紙質も気になるところですね~。そっかぁ。実際に書店に行って触ってみないとだなぁ。最近はなんでもネットで買ってしまうので。来週にでも足を運んでみようかな。
緑は字も大きいのかな。しかしなんでこんなに発売時期が違うのでしょうね。
僕は今の仕事は特に法令集を使う訳じゃなくなったので、主に勉強用になりますね。

こちらこそヨロシクです。
同じ福岡ってことで僕も勝手に親近感抱いてましたが、そうですか!
地元は北九州ですか!それはそれは。
世の中狭いもので。。
ひょっとして知り合いの知り合いだったり(なんてことは無いか)

試験会場は一緒ですね(笑
お互い体に気をつけて頑張りましょう~!

tatsumi #- | URL
2010/12/19 18:36 | edit

ありがとうございます。

ありがとうございます。
次はtatsumiさんの番ですね。

ちなみに法令集は変わるとはじめはすごく戸惑います。
早く新しい法令集と仲良くなってください。

チョコパイ #- | URL
2010/12/19 23:43 | edit

Re: ありがとうございます。

そうですね。
早く追いつけるように頑張ります!

法令集、結局時間を優先して思い切って変えました。
まだまだ順応できる能力が残されていると信じて(笑

tatsumi #- | URL
2010/12/26 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/96-1e092d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

